プロフィール

sunmgn

Author:sunmgn
Ultima Online
無限シャードでまったり遊ぶギルド SUN のページです。

-- SUN IRC ----------
チャンネル名:#SUN
サーバー名: irc.tri6.net
ポート番号 : 6667
----------------------

-- 同盟 IRC ----------
チャンネル名:#vesper
サーバー名: irc.tri6.net
ポート番号 : 6667
----------------------

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索



早くも雲行きが。。。

サリーさんが運営するお隣の優良店ですが、移転しそうな雰囲気が漂っており、早くも経営難に陥りそうです(汗w
便乗を狙った甘い計画は、無残にも崩れ去るのでしたー(汗w

先日は、土地を求めて見て回ってた方が寄って行って、ご近所さんが増えるかと思いましたが、逆に減りそうな。。。w
(昨日の運勢も、週末の運勢も悪いらしいのですが、ホントに当たってる。。。
めざましTVの占いなんて見るんじゃ無かったぁー><)

いずみ

いずみさんち。

ふなこしさんお店のリサイクルボックスに、
サリーさんのジンジャーブレッドクッキー付き「いずみさんちルーン」を入れておきましたー。
118795153616979.jpg

限界に挑戦

いずみさんのPC、どこまで逝けるか、ちょっと興味あったりして。
ところで、いずみさん家の座標、お願いします。

ちなみに、今の私は、UOに無理を感じてはいませんので、べべさんご心配なく(^^)
出来る範囲で、出来ることしか出来ない。それを認めてくれる仲間がいるって事だけで、ちょいUO生活を続けていけてます。

**FUNAKOSHI**

いずみさんちに

遊びに行ったら、ものすごいアクセが、ものすごい値段(1ゴールド)で売っていたので、思わずブレスレット1個とリング1個を買ってしまいました!

いろいろご意見を書いていただいて本当にありがとうございます><
とりあえず、SUNのHPのBBSのリンクの張りなおしから始めてみたいと思います。
ふなこしさんを強引?!にSUNにお誘いしちゃった時のことは覚えています。
ふなこしさんもご無理しないでくださいね、いずみさんのパソコンはご無理しすぎだと思うけど、丈夫そう?ぽいので、もっと無理させてもいいかもですw
ぽとふはもうここは見ていないのかなぁ。
UOをやめちゃっても、ぽってりと交流を続けていければーって思うです。

by bebe
118758942519115.jpg


事故発生!

今朝、ボクの寿命がささやかれてるパソコンに、事故が発生しました。
パソコンをテーブルに立て掛けて使ってたのですが、テーブルの上の物を取ろうとしたら放置してたカップ麺のどんべえをこぼしてしまい、テーブルからカップ麺のスープがパソコンに。。。
なんとか動いてますが、危険だ。。。。。><

>いずれにせよ、bebeさんが負担に感じないようにやっていきたいです。
ですですー^^♪

いずみ


今、出来る事と言ったら

ミスター低アクト、FUNAKOSHIです。

このお盆を境に、またまた生活のリズムというか、色々と変化しました。
大変になったと言うわけではないですが。
そんな中、UO内でやっていることは、ずばり『補充』のみ!
これも同居人がいてこそ、やっと成り立っているのですが(大汗)
狩とかは、まだしばらくの間、無理っぽいです。
(月に1回とか、2ヶ月に1回とか、、、せめてそういうペースにできればいいなぁと調整中ではあります。)

さて。
SUNにおいても、バックグラウンドで悲喜こもごもなアレコレがあったわけですが、ログインする機会が減っても、ログイン時間が短くても、やっぱりご縁は大切にしたいのは一緒ってことなんですよね。
以前、別のギルドにいた時に、似たような状況になって、結果、残念ながらアレな感じになった経験があるので、SUNに入る時も躊躇したのを思い出します。(bebeさんは覚えてるかな?)
でも、あの時よりもっと大人になっているんだし、良い関係を築きたいです。

急に決まり事とか、ルールっぽいものを決めてしまうと、アレな感じの二の舞なので、15ヶ月くらい前(中途半端っ)の、週末や22時頃のベス北座談会風なコミュニティの再生がいいのかな?
いずれにせよ、bebeさんが負担に感じないようにやっていきたいです。

なるほどー

ギルミスの交代には、そんな背景が有ったのですね^^;
これからも、リーダーを宜しくお願いしますですー^^

>たま~にはUO内で集まって何か一緒に出来たら楽しいかなーって思いました。
良いですねー^^
気軽に連絡取れたり、アクトする時間が合う様になったら、皆で遊びに行きたいですねー^^
それにはまず、うーむ、なんだろう。。。
HPとか気軽にカキコ出来たりすると、良いかもですー^^
それぞれの時間帯でコミュニケーションが取れるので、徐々に一緒に遊びへ行く機会も増えそうです^^

今の日記だと、画像をUP出来ますがレスが1日待たないとイケナイですし、BBSは画像が載せられないので、ここは1本に絞って画像BBSが良いかなぁ~と思ったりしてます^^
レスもそのまま見れるタイプが良さそうですー^^
HPからのリンクボタンの修正は、ファイルマネージャーから30秒も有れば出来るので、BBSを開き易く変更した方が良いかもですー^^

>せっかく縁があって同じお散歩ギルドでご一緒させてもらっているので、そのご縁を大切にして何か出来たらいいなーってことです。
ボクも縁を大切にしたいなぁーと思います^^
最低でも、ポトフさんが復帰されるまでは!と^^w

最近のボクはと言うと、相変わらず交代制+激務が続いてますが、若干気持ちに余裕が出来てUOする機会が増えてます(前は、PC立ち上げない事も度々で。。。w
休日や普通に昼間働いて夜アクト出きる時は、ここぞとばかりに遊びに出てる事もしばしばで、コアタイムのアクトが少なめです(すみません。。。><

UOでは何をやっているかと言うと、スキル上げに明け暮れてますーw
色々と狩等の幅を広げようと、いずみの別キャラは【魔法・EI・瞑想・レジ・テイム・ロア(強化中)・獣医・音楽・扇動(上げ中)・SS・混術(ちょい)・アナ・タク・包帯・騎士・武士・盾・忍者・ステルス・ハイド】等のスキルを持ってて、ずっとスキル上げばかりしてます(今でもw
なので、プレイヤースキルが低いところがアレですが、狩りやPSのお手伝い等、そして対人の人形役など、色々とお役に立てるかも!?なので、遠慮なくこき使って下さいーw

もちろん、いずみも【鍛冶・裁縫・武器学・堀・忍術・ハイド・ステルス・魔法・書写(ちょい)】の他に、弓矢工・伐採・大工・アルケミ等、まだまだ生産系スキルを強化する予定ですー^^
まあ、かなりまったりペースなので、いつになるやら。。。と言った感じですが^^;

では、今度何かしましょー^^♪

いずみ

それは。。

ある日。。
リーダー放棄?をしようとした私は、ぴっこサマに真夜中のべスパー銀行前に呼び出され、お叱りを受けてぼこぼこ!!になって。
そして、コロッと心を入れ替えて再び、SUNのギルミスをぽってり頑張らせてもらおうと思った次第で。><

それで。
SUNは、特にコレ!といったギルド活動をしているわけでもない、各々マイペースなお散歩ギルドなわけですが、たま~にはUO内で集まって何か一緒に出来たら楽しいかなーって思いました。
私は都会のブリ銀前へはほとんど行かないので、ぱんちゃんに会う機会も早々ないし、くらまさんにいたっては、もう1年以上会ってないのでは?!?って思うし><
べスパーのお店周辺で、ぴっこサマやりっぷちゃん、ふなこしさん、いずみさんには会う機会はまだあっても。
例えば、ぱんちゃんとくらまさんのお二人は、もしかしてお顔さえ合わせたことがないのでは??とも思うし。
せっかくご縁があって、同じギルメンになれたのだから、時間が合う時に、SUNの『ギルド活動』というものをしてみたいなーって思った次第です。
これって、日記に書くことじゃないのかも?だけど、とりあえず、ご意見とか聞かせてもらえれば。

あと、「この日記をブログ形式の日記にして、無限BBSのブログアンテナに登録とか出来ないのかなー」っていう提案を、ぴっこサマからいただきましたっ。
たしかに今の日記だと、コメントも書けないし、それに、、
もしかして「書いたつもりなのに反映されていなかったみたい」というふなこしさんの日記、私が同時間くらいに日記を書いていて、上書きしてしまったのでは?!??
とも、、思うし、、、
(もし本当にそうだったらすみません;;)

それと。
SUNは、E-SさんやP.Bさんと仲良くさせてもらっていて、E-Sさん主催の土曜日の夜22時に集まって遊ぶ会?にギルドとして便乗されてもらったりしています。
土曜日の夜22時~ IRCのチャンネル 「#SUN」 or 「#vesper」に入ってもらえればあとは流れにのってどこかに遊びにいくー
という感じになるかと思うのですが、これも、新しくSUNに入ってくださったメンバーの人には周知していないようで、気軽に参加してもらえる雰囲気ではないのかなーというのも、個人的に少し反省したりするところです。

まぁ、思うのは、せっかく縁があって同じお散歩ギルドでご一緒させてもらっているので、そのご縁を大切にして何か出来たらいいなーってことです。

118734889520246.jpg


リーダー

深夜、MUGEN BBSを見てたら見慣れないコンテンツが!?
「ギルドうおっち」と言うのなのですが、MGNのギルドのアクト状況が載ってて、SUNのところを見たらギルミスがピッコさんに変わってました!
そして、今夜bebeさんになってました@@
どうやら、リーダーの座を狙い、覇権争いが起きている様です(うひw

話は変わり、ベンダーオープンしました^^
遊びに来て欲しいものの、大した商品が無いので呼ぶに呼べない。。。。。w

ありがとうございました。

残念ながらベス北のBe Sunnyを、一時休業する事にしたそうで、今までお疲れ様でした^^
とてもロングランだった様なので、大変だったと思いますー。

Be Sunnyでは、初めてベンダーを体験できて、とても楽しかったですー。
ベンダーは引き続き、やって行こうと思ってます。
また再開する折には、声掛けて下さいー^^

ボクのベンダーは、サリーさん@ルナ北西の隣で、別キャラの家で出そうと予定です。
いつものスタイルですし、サリーさんのお隣はボクの1軒のみなので、お買い物のついでに覗いて頂ければ!と思いますー。

もちろん、お隣の優良店と違って、つまらない商品しか無いですけど!(キッパリ!!


既にbebeさんからレス済みですが、グループパワーは凄いですよ。
1匹では弱いのに5匹集まるとボーナスが有り、結構強くなりますー。
(狩では1匹タゲられると直ぐに逝くので、十分倒せますが、あまり向かないかもですw)

そのボーナス意外に、囲んでしまうので足場も奪うし、一気に5匹から攻撃され詠唱も妨害するので中々凶悪ですw
そこを、忍者スキルで足の早い動物に変身して落馬に備え、ステハイ+煙玉を用いればPKから煙たがれる存在に。。。
大した装備をしてない寝落ちを狙うPKは、ほとんど瞬殺出来ると思います。

まあ、大体猫やオスタを連れてる方は上手い方ばかりで、猫を連れたぽとふさんも、PKから一目置かれてた様です。
ボクは、しょっぱいですが。。。><

いずみ

何気に続いている

今の状態がグループパワー??
とか、関係ないことを思いつつ。。 * * 感 謝 * *

ペットのグループパワーはすごいです><
それも、いずみさんみたく 凶暴オス太*5のグループパワーときたらもう。。
私がいずみさんの怒りをかって、いずみさんがひと言

「all kill bebe」とか言ったらもう、、
アタシは、凶暴オス太の前で袋以前の、紙風船のように瞬殺されるでしょう。。

あまーりにも怖いので、「紙風船のように瞬殺してもらえる券」は、ふなこしさんにお譲りしておきますっ。

by bebe


何気に続いてますね

グループパワーって、
見た目に何か変わった事が起こるんでしょうか?
それとも、ターゲットを『袋』にするって感じなのかな?

引越しコンテナのアレ。
さてさて、どうしたもんでしょうか。
メールか何かで、ベンダーの自動解雇についてアナウンスを入れておいて、
直接会う時間を作るしかないのかも。
コンテナの方は時間的なリミットが無かったと思うので、気長にいきますか?
(^^;

**FUNAKOSHI**


お店の看板に。。

先日のお店腐りが入った件で。
ベンダーが自動解雇?されてしまって、、
ベンダーの荷物&お給料が今は、お店の看板のコンテナに入っているのですが。
この荷物をどうやって、ベンダー各々の方々にお返しすればいいのか思案中です。。
時間が合って、直接お返しできるのが一番いいのだけど、なかなかそれも難しそうなので。。;;

by bebe
11865772403074.jpg


沢山ペットいますね^^

ボクのテイマーキャラは、厩舎へ凶暴オスタを5匹しまってて、スキルの関係で8匹しかしまえないので、かなり圧迫されてます。。。
グループパワーで華麗に戦う方々を見てマネしてみたのですが、【まだPKを倒した事の無い子達ばかり】なのは秘密です。。。

いずみ

そ、それは、モニター。。

使い難いだろうと思います(笑

乗っているペットがひりゅう(フォロー数:4)で。
厩舎は満員。
しかも厩舎に預けているペットは、メアやドラやひりゅうで、すべてフォロー数:2以上のペットばかり。
乗っているひりゅうを厩舎に預けることも出来ないし、厩舎に入っているペットを引き出すことも出来ないし、で。
とっても困りましたーー><

by bebe

118637898225737.jpg

おおお、情報ありがとーです。

前にデバイスとか言うのが壊れて修理に出した事が有るのですが、部品を替えるだけで中々戻って来なかったので、PC1台しか無いし、このまま使おうと思いますーw
モニター部分は、倒れない様に立て掛けて使ってますw
好きな角度に変えられないので、使い難いですー><w

↓Panさんのラマに混じってるところです。
(営業妨害に、雪球が飛んできましたー><w)

いずみ

118624180731552.jpg


なぜか書き込みが反映されなかった(TT

ノートPC、某大型店に持って行けば、割と意外にすんなりと修理できてしまう・・・とかなんとか書き込んだつもりが、どうやら反映されていなかったらしく。
ヒンジの部分が実は強度不足で、それが実はリコール対象で、などのような場合、知らずに持って行くと無料で修理できてしまう事も。
私の場合、液晶モニターの電源異常があって、それが実はリコール対象で。
そして無料で直りました、という実績もあり。
まず、修理の見積を取ってみるといいかもですね(^^)b

note pc。。。

す、すごい。。
180度開いてしまったとか、笑う場面じゃない?のに、読みながら笑いがw
で、でも。
そんな状態になっても、モニターって映る(使える)ものなんですね。。
閉じちゃうか180度開くかどちらかしかないのは大変そうだけど、使えるのならよかったよ!
が、がんばって。
というか、がんばって使ってるいずみさんの姿を想像すると、、、><w

by bebe

note pcが。。。

友人が来るとの事で、慌てて部屋を片付けるボク。。。
PCを退かそうと持った時。。。

【バキィィィィィィッ!】


うひっ!?
キーボードとモニターの付け根の部品(?)が折れ、キーボードに対してモニターが180度の角度まで開きました(汗っ
戻しても、閉じてしまうか、また180度開いてしまうかで、終ってますぅ。。。T_T

こりゃー、クリスマスにでも、サンタさんからNEW PCを貰わないとイケナイですね><
(出来れば、お盆前に持ってきて頂ける助かりますーw)

いずみw

はちがつ。

おお、ふなこしさんもなんて心強い!
書くことはなかったのだけど、なんとな~く、7月29日から続いてる連続記録?を途絶えさせたくなくて書いてみる。
今日は8月1日。

ああ、これ日記になってないけど><


by bebe


 BLOG TOP 


